回数 |
研修名 |
対象者 |
目標 |
研修内容 |
1 |
認知症を理解する IT広報室の概要 |
全スタッフ |
①法人理念の理解を深め組織人・専門職としての立場や役割を知る ②認知症について理解を深め、日々の支援に生かす ③4月から活動を始めたIT広報室への理解を深め、自社のことを知る機会とする |
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2 |
相談援助技術を学ぶ |
ケアマネージャー 相談員または それに準ずる者 |
①法人理念の理解を深め組織人・専門職としての立場や役割を知る ②相談業務について、知識を深め、日々の業務に生かす ③ケアマネジメントについて、理解を深める |
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3 |
虐待防止・身体拘束防止について |
全スタッフ |
①法人理念の理解を深め組織人・専門職としての立場や役割を知る ②虐待防止、身体拘束について理解を深め、日々の支援に生かす ③事業所間の交流により、情報交換ができることでシナジー効果を図る |
- 法人理念について
- 身体拘束適正化と虐待防止対策について
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4 |
介護技術を身につける |
介護職員または 希望する者 |
①法人理念の理解を深め組織人・専門職としての立場や役割を知る ②起き上がりや移乗など、ボディメカニクスを意識した介護技術を身につける |
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5 |
感染対策について BCPについて |
全スタッフ |
①法人理念の理解を深め組織人・専門職としての立場や役割を知る ②事業継続のために必要な組織のあり方や、計画策定の手法を学ぶ ③事業所間の交流により、情報交換ができることでシナジー効果を図る |
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6 |
障がい者支援について |
全スタッフ |
①法人理念の理解を深め組織人・専門職としての立場や役割を知る ②障がい者支援について理解を深め、日々の支援に生かす ③事業所間の交流により、情報交換ができることでシナジー効果を図る |
- 法人理念について
- 障がい特性の理解とその支援について
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7 |
事故防止・苦情対応について |
全スタッフ |
①日々の支援内容を見直すことで、自らの知識や技術、思考を振り返る ②事故防止、苦情対応に必要な知識を身に着け、日々の支援に生かす ③事業所ごとに事例検討を行い、今後のスキル向上を目指す |
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8 |
ハラスメント 法令遵守 ほか |
管理者等 |
①ハラスメントについて理解し、適切な事業運営を目指す ②法令遵守の元、適切な事業運営を目指す ③未定 |
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